これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年11月7日土曜日

三重県津市_南郊地区人権フェスティバル

三重県津市の高茶屋市民センターで行なわれた「第18回南郊地区人権フェスティバル」で絵本読みあそびライブ。
子どもたちは、この人権フェスティバルで歌などを発表します。
みんな、がんばったご褒美も兼ねて、プログラムの最後は絵本読みあそびライブ。


子どもたちに楽しんでもらいます。


後ろでは保護者さんが見守ってくれています。

2年前にも呼んでいただきました。
そのときは幼稚園の子たちが来やすいように、プログラムの順番を考えてくださっていました。
しかし、今回は、そういう配慮があまりされていなかったようです。
しかも、ぼくが依頼を受けた会場を仕切る人がいない。
ぼくは、与えられた時間は精一杯やらせていただきましたが、ほんの少しだけ、踏み込んで考えてくれる人がいたら、もっと子どもたちに楽しんでもらえたのに、と思います。
担当の方には、直接、伝えました。来年のために、今回のことを省みていただけることを期待します。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿