これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年12月10日木曜日

三重県伊賀市_あやま保育所

三重県伊賀市のあやま保育所で絵本読みあそびライブ。
定期的にうかがっている保育所です。
今日は、3歳児クラスと4,5歳児クラスに読みます。

まだまだ落ち着かないクラスもあれば、びっくりするほど落ち着くようになっているクラスもあります。
それぞれの子どもたちの様子に合わせながら、できる限り、子どもたちがもともと持っている「素直さ」を引き出すように努めます。
子どもたちの「素直さ」が、前面に出てきたとき、これはもう、至福の時間になります。
今日も、至福の時間を味わわせていただきました。
日々の先生方の努力のおかげです。


3歳児クラス。たっぷり楽しんでくれました。


4,5歳児クラス。どっぷりおはなしの世界に浸ってくれました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿