これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年12月11日金曜日

三重県四日市市_羽津保育園

三重県四日市市の羽津保育園で絵本読みあそびライブ&講演。
前半は子どもたちに絵本を読み、その様子を保護者さんに見ていただきます。
後半は、保護者さんに講演。

子どもたちがクラスごとに会場に入ってくる様子を見ていると、先生方の連携がすばらしい。
きびきびとしたチームプレーが心地よいですね。
もちろん、子どもたちもステキでした。時間が許せば、もっと絵本で遊んでいたい気分でした。

保護者さんも、子どもたちの様子を愛おしそうに見守ってくださっていました。
だから、講演のときも、真剣に耳を傾けてくださっていました。

きっと、今夜は、それぞれの家庭で、絵本の話で盛り上がるだろうな。

ちなみに、この保育園の給食の先生もステキでした。
偶然、調理中の姿を目にしたのですが、大きな鍋から湯気が立ち上がっているところに、おいしそうにその匂いを嗅いでいました。
そして、ふたを開けて、かき混ぜて、一口味見。「うん、うん」と、これまたおいしそうに頷いていました。
この人が作る料理は、絶対においしいだろうなと思います。
子どもたち、愛情たっぷりの給食を食べれてしあわせだね。


時間が許せば、もっと絵本で遊んでいたいなあ。


保護者さんは、愛おしそうに子どもたちを見守ってくださっていました。

午後からは、伊賀市のモクモク手づくりファームに行って、日曜日に行なうベジコン表彰イベントの準備物を運び込ませていただきました。
どんどん参加人数が増えて、えらいことになっています。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿