これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年12月21日月曜日

三重県四日市市_常盤中央幼稚園

三重県四日市市の常盤中央幼稚園で絵本読みあそびライブ&講演。
住宅街のまん中にある幼稚園で、人数も多いです。
前半は、子どもたちに絵本を読みました。
子どもたちのまわりをお母さん方が、取り巻くように見守ってくださっていました。
大人も子どもも大爆笑!
いやっちゅうほど笑いましたね。

後半は保護者さんに講演。
小さな子を抱えておられる方は、別室でリアルタイムのビデオ中継。
笑ったり、泣いたりしながら、心の奥底にあるものに気づいていただけたらと思いながら、話をしました。
今夜は、お子さんとたっぷりと、今日の読みあそびライブの話題で盛り上がってください。


お母さん方が、子どもたちを取り巻くように見守ってくださっています。


心の奥底にあるものに気づいていただけますように。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿