これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2015年12月26日土曜日

三重県名張市_三洋堂書店名張店

三重県名張市の三洋堂書店名張店で絵本読みあそびライブ&サイン会。
今年、最後の読みあそびライブです。
この書店では、定期的に書店員さんによる絵本の読み聞かせをされているようです。
土曜日はいつも参加者が少ないということを聞いて、少し心配していましたが、今日もたくさんの人が来てくださいました。
ありがたいですね。
この短い時間の中でも、いくつかのドラマがありました。
そんな中でも、とびっきりのドラマはこれ。

名張市内の幼稚園で絵本を読んだときの園児さんが、11年経って高校生になって来てくれたのです。
お母さんも一緒に来てくれて、11年前のぼくの講演をきっかけにがんばってこられたそうです。
そして、今、とてもしあわせに過ごされています。
こんなうれしいことはないですね。


たくさんの人が来てくださいました。


子どもも大人も、いっぱい楽しんでいただきました。


その後、名張市で活躍されている、少林寺拳法・名張西道院の松崎道院長とお会いしました。
ぼくが名張に行くと、お忙しい中、時間を作って会いに来てくださいます。
ありがたいです。

夕方は、尊敬している園長先生と久しぶりにじっくりといろんなお話ができました。
ありがたいです。

今日はず~っと一日、ありがたいことの連続でした。

今日一日に感謝です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿