これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年1月16日土曜日

三重県鈴鹿市_一ノ宮保育所

正月明けから、ず~っと休みなく働いています。
今月はまったく休みがありません。
でも、楽しい仕事がほとんどです。
今日も、楽しいお仕事です。

三重県鈴鹿市の一ノ宮保育所で絵本読みあそびライブ&講演。
親子で絵本に親しんでもらおうと、土曜日に、希望者の親子で参加していただく企画です。
前半は、子どもたちに絵本を読んで、その様子を保護者さんにも見ていただき、楽しんでいただきます。
後半は、保護者さんだけに講演。「安心感」をキーワードに話をさせていただきました。
子どもたちも、保護者さんも、たっぷりと楽しんでいただけたと思います。

一ノ宮保育所の先生方は、と~っても熱心で、気持ちがいいですね。
表情豊かで、子どもたちのことを真剣に考えていて、ステキです。


お父さんも何人か来ていただいていました。


子どもたちが大笑いすると、大人もにこやかになります。


「安心感」をキーワードにしたお話。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿