これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年1月31日日曜日

ほがらかファミリー新年会

ほがらかファミリーの新年会です。
理事の方や日頃からの活動を手伝っていただいている方々など、総勢25名のほがらかファミリーの皆さんに集まっていただき、親交を深めました。
場所は、菰野町のカフェ「ころっころ」をお借りしました。
メインの料理は「焼きりんご」。昨年12月にモクモクファームで行なったベジコン表彰イベントで、ピザ釜で焼きりんごを作ったのですが、大人気ですぐになくなり、スタッフは誰も食べられませんでした。
だから、なんちゃってピザ釜を入手し、今日はどうしても、焼きりんごを食べてもらいたいのです。
その他、いろんな差し入れをいただき、さながらホテルのバイキングのようでした。
知っている人もいれば、初めて会う人もいたり、中学生、高校生もいれば、小学生や幼児さんもいる中で、みんなが入り混じって、いろんなおしゃべをして楽しみました。



総勢25人が集結。


りんごの芯をくり抜きます。


くり抜いた中に、いろんなものを詰めます。


ピザの準備もOKだぜ。


男どもは火を起こせ!


りんご、投入!


できました!焼きりんご!


ピザも投入!


んまっ!


店内には、差し入れの料理がズラリ。


ほ~ら!


まるでホテルのバイキングみたい。


楽しいね!


愉快だね。


いつもとは違うシチュエーションでおしゃべりするのもいいね。


数年ぶりの再会に意気投合の高校生と中学生。


みんな、家族同士のおつきあい。


いつでも、どこでも、おしゃべり。


話題は尽きません。

食べて、おしゃべり。
なんてことないことですが、と~っても大事。

「ころっころ」の店主さん、おかげさまで、ステキな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿