これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年2月24日水曜日

三重県四日市市_保々幼稚園

三重県四日市市の保々幼稚園で絵本読みあそびライブ&園内研修。
昨年か一昨年、この地域で絵本を読ませていただいたので、この幼稚園には、そのときにぼくと出会っている子たちもいます。
だから、みんな昨日から大興奮で待っていてくれたみたい。
うれしいね。

みんな、たっぷりと絵本を楽しんでくれました。
年長クラスは、春から小学生。
ワクワクしながら、小学校に通える秘訣を、絵本を通じて教えてあげました。
これで、だいじょうぶ!


最初はこんな感じ。


あっという間に、こんな感じになりました。

その後、引き続いて先生方を対象に園内研修。
ついさっき、読みあそびライブの現場を見ていただいていたので、その状況を振り返りながら、舞台裏でどういうことが行なわれていたのかを解説しました。
そして、子どもたちの世界のステキさ、すごさについて、先生方と共有しました。
熱心な先生方ばかりなので、話し甲斐がありました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿