これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年2月8日月曜日

奈良県奈良市_辰市小学校(1,2年生)

奈良県奈良市の辰市小学校にうかがいました。
ちょうど一年くらい前にもうかがいました。
今日は、1,2年生におはなし。
2年生は、一年前のおはなしをよ~くおぼえてくれていました。
それだけではなく、一年分、成長した姿を見れたので、とってもうれしかったです。
おはなしの世界に、グイグイと入ってきてくれました。
教室全体に、素直な空気が充満しました。
うれしいねえ。

明日は、3,4年生におはなしです。


2年生は、心身ともに、一年分、成長しましたねえ。


1,2年生とも、おはなしの世界にどっぷりです。

その後、奈良市でずっとお世話になっている済美南小学校の福田校長先生をたずねてご挨拶。
去年と一昨年も呼んでいただいたので、子どもたちも、ぼくのことをよく知ってくれています。
校長先生とともに、教室に乱入すると、子どもたちは大興奮。
教室の先生方、突然に失礼しました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿