これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年3月1日火曜日

三重県四日市市_くす南保育園

朝、カーテンを開けると、一面雪景色。
事務所の様子が気になって、現場に行く前にちょっと立ち寄ると、既にスタッフのたいちくんが来て、駐車場の雪かきをやってくれていました。
ありがたいね。


一面、雪景色。

その後、三重県四日市市のくす南保育園で絵本読みあそびライブ。
くす地区は、四日市市の海側の町ですが、ここでも雪が舞っていました。
そんな中、子どもたちは元気で園庭を走り回っていました。
前半は、0,1,2歳児と未就園児親子が対象。
最初は緊張気味の子どもたちも、あっという間に大笑い。
乳児が笑うとかわいいんだ。
後半は、3,4,5歳児が対象。
ホールは終始、爆笑の渦。みんな、素直な子たちです。

ちなみに、今日は未就園児親子が遊びに来れる日ですが、この雪の中なので、来てくれたのは1組。
でも、そのお母さんがこう言ってくれていました。
「雪の中、来た価値が十分にありました。」

また、ここの保育園では、先生方がとっても熱心。
「ハァー!と息をして、白いのが出てきたら、焼き芋をやろうね」と言っていたそうです。
ちょうど今日は、白いのが出てくるくらい寒かったので、焼き芋の日です。
おすそ分けをいただきました。


0,1,2歳児。あっという間に大笑い。


3,4,5歳児。おはなしの世界にどっぷり。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿