これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年3月26日土曜日

三重県菰野町_「家族でいっしょに読みあそびライブ」

三重県菰野町の保健福祉センターけやきで「家族でいっしょに読みあそびライブ」
すっかり春休みと夏休みの恒例イベントとなった「家族でいっしょに読みあそびライブ」。
家族いっしょに絵本で楽しい時間を過ごし、しあわせを感じてもらうイベントです。
今回も240名の方々が来てくださいました。
「家族でいっしょに読みあそびライブ」は、ぼくのステージだけではなく、ゲストを呼んだり、会場の人にステージにあがってもらったり、参加型のライブです。
今回は、リトミックの勝井由紀さんをゲストに呼んで、音楽と絵本のコラボを楽しんでもらいました。
また、お父さんたちにもステージにあがってもらって、痛快な絵本を読んでもらいました。大爆笑でした。
4月からスタートする「菰野町手づくり民話絵本コンクール」の紹介もしました。
最後は、お父さんや子どもたちがステージにあがって、「おどります」という絵本でおどりました。

終了後、ステージにあがってくださった方々など30名弱でBBQをして楽しみました。
2年前までは、知らない人たちだったんです。絵本がつなげてくれたご縁ですね。
このご縁を、もっともっと広げていこうと思います。

このイベントが毎回、盛況なのは、影で支えてもらっている人たちのおかげです。
菰野町社会福祉協議会のせっちゃん、いつも本当にありがとう。


今回もノリノリですよ~!


会場は笑顔!笑顔!笑顔!


ゲストの勝井由紀さんです。


楽しい音楽と絵本のコラボです。


漫才ではありません。3人で読んだ絵本は…


『ねこガム』!



『ねこガム』! 


最後は、みんなで「メケメケフラフラ~」


絵本がつないでくれた仲間たちとBBQパーティ。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿