これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年3月7日月曜日

岩手県陸前高田市_ベジコンお礼ツアー1日目

朝から、第3回ベジコンに参加していただいた陸前高田の保育所4園へのお礼ツアーです。
強力な助っ人はオタフクソースさんが、お好み焼きキャラバンカー「団らん号」で駆けつけてくれました。
朝から、長部保育所へ向かいました。
小雨がパラパラとしていましたが、あがりました。


まずは、しんちゃんの絵本読みあそびライブ。


同行者の耀ちゃんも、子どもたちから質問攻め。


おやっ? オレンジ色の車が来たぞ。


オタフクソースの団らん号だ!


わ~い!お好み焼きを焼いてくれるぞ!
子どもたちがタネから育てたキャベツも入れてもらったよ。


着ぐるみを着た、怪しいおじさん2人を発見。


みんなでお外で食べたよ。


おいしい!


オタフクソースさん、ありがとうございました!

午後は、矢作保育所へ向かいました。


団らん号が園庭に到着。


わ~い、お好み焼きを作ってくれる!


すごい!すごい!


だんだんお好み焼きができてくる。


おいしい!


モグモグモグ!


おいしかったお礼にハグしてあげる。


オタフクソースさん、ありがとう~!

夜は、国境なき医師団の理事をされている森山先生と再会。
一緒に食事をしながら、いろんな話をしました。
とっても楽しいひとときでした。
医師を目指す耀ちゃんにとっても、とてもエキサイティングな時間だったと思います。






絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿