これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年4月5日火曜日

尾鷲市、熊野市

朝から家を出て、松阪市の幼稚園、保育園に立ち寄りながら、目指すは尾鷲市、熊野市。
新たに取引が始まる幼稚園にご挨拶にうかがいました。
どの幼稚園の先生方も、ぼくを知ってくれていて、と~っても喜んでくださいました。
尾鷲、熊野は、三重県の南の方なので、北部にあるぼくの事務所からは、3時間近くかかるのですが、これだけ喜んでいただけると、運転の疲れも吹っ飛びます。
さらに、海が見える景色が、とってもやさしく感じられのは、先生方が嬉々として迎えてくださったおかげだと思います。
絵本やおもちゃの販売はもとより、先生方や子どもたちのお役に立てるような提案を、どんどんやっていきたいと思います。


尾鷲の海。


熊野の海。

夕方遅くに、ようやく町内まで戻ったとき、さらにうれしいことが。
交差点を曲がろうとしたら、反対車線の車の中から、思いっきり手を振ってくれる人を発見。
去年まで、うちの事務所で事務スタッフとして働いてくれていた人でした。
うちを辞めてからも、こうやって思いっきり手を振ってくれるのは、本当にうれしかった。
人に辞められる寂しさ、つらさを、身に沁みて知っているだけに、本当にうれしかった。
直接、声を聞きたくなったので、あとで電話をしました。
いや~、本当にうれしい。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿