これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年5月23日月曜日

広島県広島市_オタフクソース/伴保育園

広島、2日目です。
ベジコンでお世話になった広島市のオタフクソースさんにうかがいました。
昨日に引き続き、堂本食品の浜本さんにお世話になっています。
今回のオタフクソースさん訪問は、浜本さんが調整して下さいました。
打合せのあとは、館内を見学。できたてのお好み焼きもいただきました。
社員の皆さんの様子を見ていると、ぼくの会社にとって、刺激になることが山のようにあります。


ステキなウェルカムボードに感激。


松本館長も一緒に、みんなでパチリ。


箸袋にもこんな気遣いが。

午後は、伴保育園にうかがいました。
子どもたちに絵本を読ませていただきました。
初めての読みあそびライブに、子どもたちはもちろん、先生方も大喜び!


子どもたち、大喜び!


小さい子たちも大喜び!

今回の広島は、様々な出会いで、刺激いっぱいでした。
それもこれも、堂本食品の浜本京子さんのおかげです。
感謝です。

浅井さんと広島駅で別れ、ぼくは一路、倉敷へ。
息子が大学生活をおくっています。
今夜は、息子の部屋に居候です。

その前に、昨日、お世話になった田頭茶舗の吉長社長から、倉敷にもお店があるとうかがっていたので、息子と一緒に行ってきました。
こちらも、やっぱりステキなスタッフの方でした。
ぼくが行くかも、という連絡が、既に社長から入っていたようです。さすが!このスピード感、見習いたいです。



絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿