これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年5月12日木曜日

愛媛県松山市_小百合保育園/ひよこ保育園

松山2日目です。

愛媛県松山市の小百合保育園で絵本読みあそびライブ。
これまで、何度かうかがっている保育園です。
3,4,5歳児は、一年前に読んだ絵本をよ~くおぼえてくれています。
一年前の楽しさをもう一度、味わいたいのか、昨年、読んだ絵本のタイトルを言って、リクエスト攻勢です。
でも、大丈夫。もっと楽しい時間を味わわせてあげるからね。
0,1,2歳児は、初対面の子も多いのですが、あっという間に十年来の友だちのような感覚になってくれました。
「これでおしましね」と言うと、「いやや!」という2歳児。うれしいね。
終わってからは、職員室で園長先生、主任先生との話が尽きません。
ぼくの一年間の積み上げを、お伝えさせていただきました。でも、時間が足りないかも。
次の機会をお楽しみに。


3,4,5歳児。一年ぶりの再会に大興奮!


0,1,2歳児。あっという間に笑顔、笑顔、笑顔。


合間の時間で打合せをはさみ、午後、ひよこ保育園で絵本読みあそびライブ。
こちらも、一年ぶりなのですが、子どもたちが「しんちゃん!」と呼んでくれます。
そして、一年前に読んだ絵本をよ~くおぼえてくれています。
ほんとにうれしいね。
今年も、た~っぷりと楽しんでもらいました。
新任の保育士さんは、ぼくのライブは初めて。びっくりとともに、ステキな笑顔で楽しんでくれていました。


今年もたっぷりと楽しんでもらいました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿