これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年5月23日月曜日

広島県広島市_すごい人たち

今日は広島にいます。
ほがらか絵本畑の理事をしてもらっている浅井さんから、広島にすごい人がいると以前から聞いていました。
是非、会いたいと思い、広島に立ち寄りました。
堂本食品の浜本京子さんです。
無理を言って、朝から同行させてもらいました。
まあ、ステキな人です。あったか~い空気を身にまとっているような人です。

午後からは、東京から浅井さんも合流。
3人で、平和記念公園、記念館に行きました。
ガイドのボランティアを4月から始めたばかりだという学生さんにガイドしてもらいました。
広島出身の彼女は、海外に留学した際に、友だちから広島のことをよく聞かれるけど、よく知らないことが多かったので、地元・広島のことを知るために、ガイドボランティアを始めたそうです。
とっても好感のもてる学生さんでした。



その後、浜本さんとお友だちの田頭茶舗の吉長邑彩さんと会いました。
この人も、熱い思いをもった、とてつもなくすごい人でした。
夜は、4人で夜遅くまで、いろんな話をしました。
すごい人たちに圧倒されながらも、とってもエキサイティングで楽しい時間でした。

ご縁に感謝です。
このご縁を、さらに深めていけたらと思います。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿