これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年5月21日土曜日

福岡県大野城市_「絵本で広げよう金剛禅プロジェクトin福岡」決起会

福岡2日目です。
福岡県大野城市で、少林寺拳法の絵本プロジェクト「絵本で広げよう金剛禅プロジェクトin福岡」決起会が行なわれました。
このプロジェクトに興味を持ってくださっている方々への説明会です。

まずは、子どもたちにぼくがおはなしをしている様子を見ていただきます。
子どもたちの笑い声につられるように、道着を来た強面の拳士の皆さんが、ステキな笑顔で笑ってくださっていました。

後半は、大人の拳士の皆さんに、このプロジェクトに賭ける思いを伝えさせていただきました。
なぜ、絵本なのか。少林寺拳法と何の接点があるのか。どこを目指しているのか、等々。
思いを込めて、話をさせていただきました。
皆さん、真剣な眼差しで聞いてくださいました。

このプロジェクトを通じて、福岡で奇跡のようなことが起こる予感がしています。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。
本山から駆けつけてくれた永安さん、ありがとうございました。
そして、何よりも、本気でこのプロジェクトに取り組んでくれているまっちゃん、ありがとうございました。


まずは、実際に見ていただきます。


ステキな表情で聞いてくれました。


後半は、大人の拳士の皆さんへ。真剣な眼差しで聞いてくださいました。


総代の久保田先生も「一歩を踏み出そう!」と言ってくださいました。


福岡のステキな皆さんとパチリ!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿