これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年6月13日月曜日

東京都_音羽の坂こども園/クレヨンハウス/サンプロジェクト

東京で諸々のミーティングを行ないました。

午前中、東京都文京区の「音羽の坂こども園」にうかがいました。
ここは、辻村人財コンサル株式会社の辻村あい社長が2年前につくった保育園です。
辻村社長とは、ぼくは初対面なのですが、と~っても明るくて、エネルギッシュで、一発でファンになりました。
子どもたちが目の前にいるので、まずは、絵本を読んで、楽しんでもらいました。
産休中の会社のスタッフの方も、わざわざ見に来てくださいました。皆さん、辻村社長同様、明るくて、エネルギッシュ。
読みあそびライブ終了後、スタッフの皆さんに、自己紹介がてら、プチ研修会を行ないました。
音羽の坂こども園が、どんな園に育っていくのか、と~っても楽しみです。
ちなみに、音羽の坂こども園は、ベジコンに参加してくださいます。


みんな、大喜びでした。


美人に囲まれて、緊張しています。

午後、クレヨンハウスで打合せ。
岩間副社長に諸々の報告とご相談、ご提案。
その場で、対応してくださり、形になりそうです。
感謝です。

夕方、大地震が起きたネパールを支援しているサンプロジェクトの代表の方とミーティング。
いろんなことがある中で、がんばっています。
そういう人は、応援したくなりますね。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿