これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年6月2日木曜日

北海道えりも町_えりも小学校/帯広市_六花亭

えりも町での「子どもの芸術文化鑑賞事業」2日目です。
えりも町立えりも小学校にうかがいました。
1,2,3年生と4,5,6年生とに分けておはなしをしました。
た~っぷり笑って、笑いの裏に、ちょっぴりステキなことが含まれたおはなしをさせていただきました。
どちらも、子どもたちは、前のめりで聞いてくれました。
ぼくが帰ったあと、きっと、えりも小学校の1,2,3年生には「ありがとう」の言葉が飛び交うと思います。
4,5,6年生は「笑顔」でいっぱいになると思います。

教育委員会の駒村さん、横山さん、法光寺の佐野老師、お世話になりました。


えりも小学校にやってきました。教育委員会の駒村さんと横山さんと。


法光寺の佐野老師が、ぼくの紹介をしてくださいました。


た~っぷり笑いましたね。


お世話になった法光寺の佐野老師です。

えりも町を出発して、帯広に向かいます。
帯広には、ぼくの大好きな企業・六花亭があります。
マルセイバターサンドで有名な六花亭です。
六花亭のお菓子のおいしさはもちろんですが、それぞれのお菓子に物語があるのです。
会社の歴史にも、物語があります。
そういう会社、ぼくは大好きなんです。
足元にも及びませんが、お手本にしたいと思っています。
本店に立ち寄って、お菓子を食べて、コーヒーを飲んで、物語にひたります。


六花亭・本店にやってきました。

ちなみに、ぼくは六花亭で、大事な用事があるのです・・・ね。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿