これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年6月23日木曜日

三重県四日市市_高花平小学校

三重県四日市市の高花平小学校にうかがいました。
初めてうかがう小学校ですが、校長先生はじめ、先生方は、ぼくのことをよく知ってくださっていました。
ホッとしますね。
そして、全校生200名強に1時間、おはなし。
学年、クラスによって、雰囲気は違っているので、常に微調整しながら、おはなしを進めていきました。
1時間をあっという間に感じてくれたと思います。
ナマでおはなし聞きながら、想像の世界にひたるという体験は、今では数少ない機会かもわかりませんね。
だから、たっぷりと楽しんでもらいたいと思うのです。


た~っぷりと楽しんでもらいました。

最近、忙しさの質が少し違うような気がしています。
今までよりも、ギアが一段上がったように思うのです。
こういうときこそ、慌てず、余裕をもたないとね。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿