これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年6月4日土曜日

北海道ウトロ市_ヨミカタリ/知床第一ホテル

今日は北海道斜里町ウトロに来ています。
知床半島は世界遺産となっていますが、ウトロは、その境界線ギリギリのところにある町です。
2年前、3年前にもうかがった町です。

午前中は、ヨミカタリ代表の伊東史子さんがアレンジして下さいました。
未就園児親子に絵本を読んで、その後、お母さん方への質疑応答。
とてもたくさんの方々が来てくださいました。
伊東さんたちが宣伝してくださったおかげです。

それにしても寒いです。午前中の気温は8度くらいでした。
6月でこの気温は滅多にないらしいです。


はじまりま~す!


た~くさんの人が来てくださいました。


クマもいました。

夜、知床第一ホテルでトーク絵本ライブ。
ホテルでは、通常はコンサートなどが行なわれているようですが、トーク絵本ライブは初の試み。
どれだけの人が来てくれるか心配でしたが、たくさんの人が来てくださいました。
地元の人、泊まり客の人。しかも、子どもから大人まで。
こんなに幅広い人が集まったのは初めて、とのことです。
みんなに楽しんでいただけたようで、よかった。
今回の仕事をアレンジしていただいたヨミカタリの伊東さん、横内さん、ありがとうございました。
そして、この機会を提供していただいた知床第一ホテルさん、ありがとうございました。


この会場でやります!


準備万端。


楽しんでいただけたようです。


泊まり客の人も来て下さいました。


絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿