これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年7月7日木曜日

鳥取県鳥取市_古海児童館/鳥取市人権交流プラザ

鳥取県2日目です。
今日は鳥取市に来ています。

早朝、ホテルのまわりを40分ほどジョギング。いい汗をかきました。

午前中、鳥取市の古海児童館で職員研修。
市内の各児童館の職員の方々が集まってくださいました。
児童館での現状や困っていること、質問などをまず聞きました。
意見が出なかったときのことも考えていたのですが、そんな心配は無用でした。
皆さん、出るわ、出るわ。
それだけ、現場で一所懸命に取り組まれているんですね。
ぼくの持っているものでお答えできるものは、精一杯、お伝えさせていただきました。
こういう熱心な人たちが児童館を支えているんですね。うれしくなります。


最初は車座になって、皆さんの意見を聞きます。


お答えできることは、すべてお答えさせていただきました。

午後は、鳥取県人権保育連絡協議会主催の研修会2日目です。
今日は鳥取市人権交流プラザが会場です。
少人数だったので、アットホームな雰囲気を作って進めていきました。
子どもたちに、いっぱいの安心感を与えてあげてくださいね。


アットホームな雰囲気で進めていきました。

2日間、鳥取県人権保育連絡協議会の事務局の方にはお世話になりました。
いろんなお話ができました。
子どものことを真剣に考えてくれている人と出会えると、ほんとにうれしくなります。

さあ、とりあえず広島に向けて移動です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿