これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年7月18日月曜日

三重県いなべ市_熊本支援チャリティ読みあそびライブ/名張市_FMなばり

午前中、三重県いなべ市大安町で熊本支援チャリティ読みあそびライブ。
いなべ市在住の保育士さんやリトミックの先生方が中心となって、今回の会を開いてくださいました。
た~くさんの方々が親子で、あるいは大人だけで参加してくださいました。
会場は超満員です。
終始、子どもたちの笑い声が絶えることはありませんでした。
みんな、にこにこ顔で帰路についてくれました。
先日、行ってきた熊本の状況も皆さんに伝えることができました。
募金もたくさん集まりました。
25,680円の募金をいただきました。

この会を開いてくださった皆さん、本当にありがとうございました。


会場は超満員!


みんな、絵本に釘づけ!


終始、爆笑の渦。


たくさんの善意が寄せられました。


今回の会を企画してくださった、ステキなレディーの皆さん。

熊本支援チャリティ読みあそびライブご希望の方は、こちらをご覧ください。
http://hogaraka-bookdoctors.blogspot.jp/2016/04/blog-post_20.html

午後、三重県名張市のFMなばりに生出演。
「ホリデー Going!!!」という番組です。パーソナリティは、みっちょん。
以前に取材を受けたことがある方なので、ぼくのことはよく知ってくださっています。安心ですね。
スタジオは、ガラス張りのブースなので、外からは、生放送の様子がよくわかります。
まるで、FM TOKYOの渋谷スペイン坂スタジオのよう。(ちょっと言い過ぎか)
みっちょんの落ち着いたスムーズな進行のおかげで、まったくストレスなく話すことができました。
さすが、みっちょん。ありがとう!

それにしても、ラジオっておもしろそう。
聴いている人との関係がとても近いもんね。
ぼくも、番組を持ってみたいなあ。


生放送、スタートしました!


みっちょんは聞き上手!


スタジオはこんな感じ。


ありがとう、みっちょん!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿