これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年8月3日水曜日

三重県伊賀市_希望が丘保育園

三重県伊賀市の希望が丘保育園で絵本読みあそびライブ。
ず~っと昔から定期的に呼んでいただいている保育園のひとつです。
0,1,2,3歳と4,5歳の2つに分けて読みました。
低年齢の子たちは、ひとつひとつの反応がかわいい!かわいい!
ページをめくるのを少し焦らすだけで、両手を胸の前に持ってきてグーをしてジリジリしてるの。
そんな姿を未就園児を連れてきてくれたお母さん方にも見ていただきました。
そんなお母さん方には、ちょっとホッとできるお母さん向けの絵本も間に挟んで読みました。
子どもたちも、お母さん方も、満足していただけたと思います。

4,5歳児は、絵本をもとに、いろんな質問をしたら、楽しい答えがいっぱい返ってきました。


0,1,2,3歳児。この食いつきよう!


4,5歳児。いろんな質問に対して、楽しい答えがいっぱい返ってきました。

午後、「可能性研究会」(仮称)でディスカッション。
メンバーは、ぼくとはまちゃんの2人だけなんだけどね。
とっても充実した時間でした。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿