これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年8月6日土曜日

山口県下松市/福岡県大野城市

明日の少林寺福岡県教区講習会のために、今日、福岡入り。

途中、山口県下松市に立ち寄りました。
下松市では、下松手づくり絵本全国コンクールが開催され、今年で9回目を迎えます。
ぼくの地元・三重県菰野町でも、今年、「菰野町手づくり民話絵本コンクール」の第1回を開催します。
準備段階において、下松市の絵本コンクール事務局である、くだまつ観光・産業交流センターの方にいろんなことを教えていただきました。
お礼と報告に、突然、立ち寄りました。
運よく、お世話になっていた合田千紘センター長とお会いすることができました。
とっても話が弾みました。
思いが同じ方向を向いている方と、こうしてお会いできるのは、とってもうれしく、元気をもらえますね。

福岡には夕方、到着。
夜、福岡の少林寺の猛者および重鎮の方々と、派遣講師として兵庫県から来られた松本先生と明日の打合せを兼ねた食事会。
皆さん、個性があって、その個性を認めあってて、いいですねえ!
明日の少林寺福岡県教区講習会が楽しみです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿