これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年10月26日水曜日

三重県四日市市_三重銀行本店

三重県四日市市の三重銀行本店にうかがいました。

あちこちの企業にアプローチしています。
ビジネスの最前線にいる人たちに、もっと子どもたちに触れてほしい。
家族がしあわせだからこそ、思いっきり働けるのだと思います。
そして、子どもの世界の広さ、深さを知ることで、大人自身の思考が柔軟になります。
その結果、もっとのびのびと働けて、家族との時間も楽しめる社会になるのではないかと思うのです。
ぼくは、そのお手伝いができます。
だから、各企業にアプローチしています。

そんな中、三重銀行が手始めに、産休中の職員さんが集まる場で、お話をする機会を作ってくださいました。

会場に行くと、なんと、予想以上に上のお子さん(1才~3才)が多く、大人向けに話をする雰囲気ではありません。
急遽、子ども向けに切り替えて、子どもたちとお母さん方に楽しんでいただくようにしました。
子どもたちが喜んでいる姿を見ていただきながら、所々、お話をさせていただきました。

産休中の方々は、職場復帰の際に不安だとお聞きしています。
今日の時間が、産休中の職員の方々の不安を少しでも和らげることにつながったとしたら、とってもうれしいです。


三重銀行本店にやってきました。


最初は、予定通り、大人向けの話をしようとしたのですが…


急遽、予定変更。上着を脱いで子ども向けにチェンジ。


子どもたち、大喜び!


ママさん職員の皆さんもにこにこ。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿