これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年11月1日火曜日

三重県玉城町_田丸保育所/有田保育所

昨日に引き続き、今日も三重県玉城町でダブルヘッダーです。
午前中は田丸保育所で絵本ライブ&講演。
午後は有田保育所で絵本ライブ&講演。

どちらも、最初に子どもたちへの絵本ライブの様子を保護者さんに見ていただき、後半は保護者さんに講演です。
3歳児の子たちのかわいい様子に、保護者さんもニンマリ。
講演では、子どもたちが一番求めていることについて話させていただきました。


保護者さんには、すぐ後ろで見ていただきます。(田丸保育所)


講演は真剣な眼差しで聞いてくださいました。(田丸保育所)


子どもたちのかわいい様子に保護者さんは思いわずニンマリ。(有田保育所)


笑いあり、涙ありの講演でした。(有田保育所)


即売コーナーはたいちくんが仕切ってくれています。


たいちくんの即売コーナーはいつも人だかりがしています。


ご要望があってもなくてもサインをさせていただきます(笑)。

お昼の時間に、明日うかがう予定の有田小学校で打合せ。
元・玉城中学校校長の阪江先生と有田小学校の津村校長先生と3人での楽しいひとときでした。
明日、子どもたちと会えるのが楽しみです。


3人とも少林寺つながりです。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿