これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年11月17日木曜日

三重県伊賀市_上野西小学校

三重県伊賀市の上野西小学校にうかがいました。
7年ほど前から、毎年、呼んでいただいている小学校です。
幼稚園や保育園の頃から知っている子たちが多いので、子どもたちも楽しみにしてくれています。
今回は、1年生と2年生に2回に分けておはなしです。
各学年の雰囲気に合わせて話の内容を変え、たっぷりと楽しんでもらいました。

終わってからは、校長先生、教頭先生、担当の先生と一緒に、2時間を振り返りながら教育談義。
これまた楽しい時間でした。
子どもたちのことに熱心な先生はステキですね。


みんな、久しぶり!


ぼくもノリノリ。


子どもたちも夢中。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿