これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年11月24日木曜日

東京都_蔦屋書店/森下賢樹さん

天気予報通り、東京は朝から雪です。
盛岡で雪なら覚悟もできていますが、東京でこの時期の雪は、心構えができていないので怯みます。


さぶっ!

しかし、寒さに震えながらもお出掛けです。
出掛けた先は、代官山の蔦屋書店。
噂通り、すごいです!この心地よい空間!3時間もいました。
空間、本の展示の仕方、接客などを肌で感じながら、メモをとりました。
挙げ句に買った本は、TUTAYA創業者のひとり村井眞一氏の本。


一気に読みました。

代官山に来た目的は、以前の会社で一緒に仕事をしていた仲間のオフィスがあるからです。久しぶりに会いました。
国際的に活躍している弁理士の森下賢樹さんです。
経営者としてもすごいのですが、新たな時代を創ろうとして、いろんな試みをしています。
十数年ぶりに会ったのですが、ますます熱い男になっていて、とってもうれしかったです。
規模もフィールドも森下さんには及びませんが、ぼくも新たな時代を創りたいと思って、日々、活動しているので、とても濃い時間でした。
今後、情報交換しながら、お互いに新しいものを創っていけたらと思っています。
いい時間だった。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿