これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年11月4日金曜日

奈良県奈良市_済美幼稚園

奈良県奈良市の済美幼稚園にうかがいました。
昨年度まで、小学校でずっとお世話になっていた福田元校長先生が、今年度、済美幼稚園の園長先生になられました。
福田先生とは、10年ほど前からず~っとお世話になっています。
福田先生が行く先々で、先生方のチームワークがグンとよくなるのを目の当たりにしてきました。
尊敬している先生です。
その福田先生が、園長として、呼んで下さいました。

今日は、PTA行事で保護者さんも来られています。
子どもたちに絵本を読む様子をじっくりと見ていただきました。
子どもたちは、ずっと大爆笑、大興奮で、楽しんでくれました。
保護者の皆さんも、積極的に楽しもうという方々ばかりで、会場は子どもも大人もにこにこ顔であふれました。

終わってから、職員室で休んでいると、保護者の方々が、何人も「園長先生!」「園長先生!」と話しかけに来ます。
さすが福田先生。保護者さんともいい関係ができています。

来月は、ぼくが保護者さんにお話をさせていただきます。


さあ、はじめようか!


絵本を読むと、みんなうれしそう!


このとおり!


保護者さんも後ろからにっこにこ!


この人が福田先生!


耳、さわらしたろ。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿