これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年12月15日木曜日

三重県四日市市_中央小学校

午前中、あるセミナーに参加。
これまで、ぼくはセミナーなどに受講者として参加することは、ほとんどありませんでした。
しかし、最近、自分の世界はとても小さいことに気がついてきたので、「これは!」と思うセミナーや講演会には、時間を作って参加するようにしています。
今日は、無料セミナーとはいえ、経営者が中心のセミナーでした。
さすがに、前の席が空くということはありません。経営者の皆さんは必死で勉強しようとしています。
ぼくも、一番前の席で必死で勉強しました。


午後、三重県四日市市の中央小学校で保護者さんと先生方に講演。
PTA主催の会です。役員さんはよく知っている方で、準備段階からとってもていねいに対応してくださっていたので、安心でした。
講演では、想像力を伸ばすには何が大事か、という話を中心にさせていただきました。
集まっていただいた方々は、みなさんとてもいい感じで、あったか~い雰囲気の中で話をさせていただきました。
PTA役員の皆さん、ごくろうさまでした。


想像力を伸ばすには何が大事か。


ていねいに準備をしていただいたPTA役員さん。


いい味だしてるPTA会長さん。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿