これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年12月18日日曜日

三重県伊賀市_熊本支援チャリティ絵本ライブ

三重県伊賀市で熊本支援のためのチャリティ絵本ライブを開催してくださいました。
開催してくださったのは、伊賀市在住の横山達也さん・真主美さんご夫妻です。
横山さんご夫妻は、数年前にぼくの講演会に来てくださったとき、ご主人の爽やかな表情、奥さんの笑顔が印象的でした。
その後も、何度もぼくの講演会や絵本ライブに来てくださり、そのうち、ご自分であちこちの友人・知人に声をかけていただいて、会を開催してくださっています。
今日も、横山さんつながりのた~くさんの皆さんが、伊賀市のハイトピアに来てくださいました。
初めての方もおられれば、何度もお会いしている方もいらっしゃいます。
会場は、小さな子どもたちと若い人たちで熱気ムンムン。
子どもが小さい頃から、親子で一緒に楽しむ時間を共有することは、育ちの中でとっても大事なんです。確信をもって言えます。
だから、今日のように、親子で一緒に絵本ライブを楽しんでいる様子を見ていると、「これ!これ!この感じ!」と思います。

横山さんご夫妻、そして参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
熊本支援の募金箱を置かせていただきました。5,537円集まりました。これまでの分と合わせて、年度内に熊本にお届けしたいと思います。


これ!これ!この感じ!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿