これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2016年12月6日火曜日

奈良県奈良市_大安寺小学校(1,2年生)

奈良県奈良市の大安寺小学校で1,2年生におはなし。
大安寺小学校の校長先生は、教頭先生時代から、他の小学校でお世話になっている野村先生です。
今回は、3日連続、大安寺小学校です。
今日は1,2年生におはなし。
小学校の場合は、どちらかというと授業っぽくやる場合が多いのですが、今日は終始、楽しい時間にすることに専念しました。
絵本を読む前から盛り上がっていました。
絵本を読むと、他の教室から文句がくるかも、というぐらい大盛り上がりでした。
まずは「しんちゃんっておもしろいな」「おはなしっておもしろいな」と思ってくれたら大成功です。


絵本を読む前から盛り上がっています。


みんな、絵本は大好きです。

明日も大安寺小学校詣は続きます。
明日は5,6年生です。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿