これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年1月15日日曜日

三重県四日市市_NZ留学説明会

朝、家の前には30㎝ほどの雪がつもっていました。
こんな大雪でも、犬はいつものように喜んで散歩に行きたがります。


胸まで雪に埋もれてもへっちゃらです。

その後、雪でデコボコに凍った道路を慎重に運転しながら四日市へ。
NZ留学説明会をじばさん三重で行ないました。
この大雪の中、いったい何人が来てくれるのかと思いきや、10名近くの人が来てくださいました。
大阪から車で来てくださった方もおられます。

ほがらかカンパニーがNZ限定の留学のお手伝いをします。
留学といっても、1年以上の長期留学から、1,2週間の短期留学。さらには、親子留学やシニア留学など様々です。
異国での生活体験や、そのときのつながりが、その後の人生にとって大きな糧になることは、多くの経験者が言っていることです。
ぼく自身も、これまでの体験から強くそう思うので、ひとりでも多くの人に、その第一歩を踏み出しやすいようなお手伝いができれば、と思い、今回の説明会を開催しました。
この日のために、ぼくのビジネスパートナーであるKiKiコミュニケーションズ代表の奥村ゆうこさんが、NZから駆けつけてくださいました。
そして、留学の意義と、一歩を踏み出すにあたっての具体的なアドバイスをていねいにしてくださいました。
さらに、留学事業のベテランでもある浅井さんからも的確なアドバイスをいただきました。

何人かは具体的に話を進みそうです。
よかった。新しい世界が待ってるよ。


大雪の中、10名近くの人が参加してくださいました。


ゆうこさんにバトンタッチ。


ゆうこさんのていねいな説明とアドバイス。

NZの留学に興味がある方は、ほがらかカンパニーにお問い合せ下さい。
ゆうこさんがついてくれているので安心です。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿