これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年2月19日日曜日

三重県伊賀市_いがまち人権センター/津市_少林寺拳法・三重津東道院

三重県伊賀市のいがまち人権センターで絵本ライブ。
この地区にある柘植保育園の子どもたちが、今日は保護者さんと一緒に来てくれます。
柘植保育園でも、ぼくは絵本を読んでいるので、子どもたちは楽しみにしてくれていました。
保護者さんも子どもたちと一緒に、たっぷりと楽しんでもらいました。
今日は保護者さんも一緒なので、保育園とはまた違った雰囲気で楽しめました。
その場、その場の雰囲気に応じて、楽しんでもらえるように対応を変えていきます。
どうやら子どもたちは、ぼくのことをお笑い芸人と思っているようです(笑)。


保育園とはまた違った雰囲気で楽しんでもらいました。

夜、三重県津市の少林寺拳法・三重津東道院の幹部ミーティングにおじゃましました。
三重津東道院は、少林寺拳法で取り組んでいる絵本プロジェクトを積極的に推進してくださっているところです。
幹部拳士の方たちが、交代で少年拳士に絵本を読んでくれています。
三重津東道院の人たちは、それぞれの意見が自然に飛び交う、とてもいい関係です。
この関係が、他の道院の人たちにも広がるようになると、とってもステキだと思います。
その可能性はかなり高いと感じています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿