これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年2月23日木曜日

三重県いなべ市_員弁西保育園

三重県いなべ市の員弁西保育園で絵本ライブ。
大所帯の保育園です。
3,4,5歳児だけでも180名います。
でも、小さな絵本ひとつで、子どもたちは大喜び!
逆に0,1,2歳児は、こじんまりしていて、とってもかわいい!
子どもたちも、先生方も、ぼく自身も楽しい時間でした。


3,4,5歳児。大勢いても、小さな絵本で充分に楽しんでくれます。


絵本ひとつで、こんなふうになったり。


こんなふうになったりします。


0,1,2歳児。こちらはギュッとまとまっていてかわいい!


ぼく自身もにっこにこ!

午後、療育事業を一緒にやってくれる先生と打合せ。
ゼロからつくっていくプロセスを共有し、お互いの思いを深める大事な時間です。
この時間の濃さが、成否の分かれ目だと思っています。
夢はどんどん現実に向かって広がっていっています。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿