これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年2月7日火曜日

最先端の働き方?

うちの会社の事務スタッフたちは、お母さん社員なので、家のこともやらないといけません。
ぼくは、スタッフにイキイキと働いてもらいたい。
どうやったらいいのか、これまでいろいろと試行錯誤を重ねてきました。
その結果、今は、家庭のことを優先してもらっています。
フレックスタイムどころか、フリータイムという感じです。
好き勝手にやっているようでも、お互いに助け合って、うまく融通をきかせてくれています。
みんな、家族ぐるみののつきあいだから、お互いの事情がわかるため、阿吽の呼吸でカバーがしあえるのだと思います。
だから、うちの会社は、バリバリと働くという雰囲気ではないのですが、楽しく働いてもらっています。
その方が、いい結果が出ています。


今日、新しい事務スタッフとして、うちに来てくれる人と面談をしましたが、うちのゆるさにびっくりしていました。
と同時に、とても安心してくれていました。
彼女も、彼女のペースで楽しく働いてくれると思います。

これって、最先端の働き方かも。
必要に迫られてそうなっただけだけど(笑)。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿