これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年2月9日木曜日

三重県四日市市_河原田地区市民センター

三重県四日市市の河原田地区市民センター河原田地区民生委員児童委員協議会主催の子育て支援事業で絵本ライブ。
10年ほど前からお世話になっている方が、この地区で主任児童委員をされており、今回、お声をかけていただきました。
小雪やみぞれが降る寒い中、参加してくださった親子があります。
民生委員さんや児童委員さんが後ろから見守る中、たっぷりと濃密な時間を過ごしていただきました。
子どもたちのひとつひとつの反応に、会場の皆さんの顔がほころびます。
また、お母さん方が、と~ってもステキな笑顔。
最後に、ぼくが子どもたちに、「ギュっ」のおねだりをすると、ひとりひとり前に出てきて、ぼくにギュッとしてくれました。
その後、ぼくは子どもたちに、「ほら、おじさんやおばさんにもギュッてしてあげると喜ぶよ」と言うと、ひとりの男性主任児童委員の方のところに行って、ギュッと。
会場は、春のようなあったかさに包まれました。
人の心を一瞬にして、満たしてくれる子どもたちって、やっぱりすごいですね。


子どもも大人も、ステキな笑顔。


みんなでぴょーん!楽しいね。


ギュッてしてくれて、ありがとう。


みんなを代表して、最後のご挨拶。ぼくのアフレコです(笑)。


子どもたちが、春のようなあったかさを運んできてくれました。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿