これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年3月10日金曜日

東京でいろんな人に会いました

今日は東京のあちこちでいろんな人に会いました。
午前中、気になる保育園があったので行ってみました。
気になるんだけども、どこで、どういう活動を、いつしているのかということがイマイチわからず、現場らしきところに行ってみました。
残念ながら、月に2回ほどイベント的にやっているようで、会えなかったのですが、他の刺激がいっぱいありました。
やっぱり足を使ってみるもんですね。

昼、代官山にあるプライムワークス国際特許事務所に行きました。
以前、一緒に仕事をしていた人が代表をしている事務所です。
新しく始める療育の事業について、ビジネスの最前線でバリバリにやっている彼の意見を聞きたかったのです。
忙しい中、時間をとってくれて、的確なアドバイスをしてくれました。ありがたい。

夕方、少林寺拳法・東京研修センターに行きました。
宗由貴総裁に絵本プロジェクトの進捗状況をご報告しました。
各地でがんばってくれている人たちの様子をお伝えすることができました。

夜、少林寺拳法・東京西品川道院の海沼実道院長長、磯野慈武拳士とお会いしました。
磯野拳士は、昨年、本山で行なわれた講習会に参加されていて、積極的に絵本を読む姿勢がとても印象に残っていて、もう一度、会いたいと思っていました。
また、磯野拳士が尊敬する海沼道院長にも会いたいと常々思っていました。
それが、実現しました。
思った通りのステキな道院長でした。
3人で話はとっても盛り上がり、あっという間にお店の閉店時間になりました。
話が盛り上がっただけではなく、海沼道院長や磯野拳士のような方が、少林寺にいてくれることに大きな希望を感じました。


ほんとにステキなお二人です。(左・海沼道院長、右・磯野拳士)



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿