これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年3月13日月曜日

三重県四日市市_ひよこ保育園/伊賀市_モクモク手づくりファーム/名張市_国津保育所

午前中、三重県四日市市のひよこ保育園で絵本ライブ。
今回は、保護者さんからの依頼でした。
ぼくの絵本ライブで、元気いっぱいのひよこ保育園の子どもたちが、さらに元気が倍増しました。
このまま、元気いっぱいの小学校1年生になってください。


元気いっぱいの子どもたち。


絵本を読んで、さらに元気が倍増しました。

午後、三重県伊賀市のモクモク手づくりファームでミーティング。
ステキなスタッフの方がたくさんおられるモクモクファームさん。
ぼくと関わった人は、さらにステキになってもらいたいので、そのためのミーティングでした。

夕方、三重県名張市の国津保育所で絵本ライブ&講演。
山の中の小規模な保育所です。先生方も、子どもたちも、みんないい味だしてるんです。
ずっと以前から、来させていただいているところです。
保護者さんに講演をしたあとは、子どもたちに絵本ライブ。大盛り上がりでした。


少人数に対して、大きな絵本で!


みんな、にこにこ!



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿