これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年4月4日火曜日

三重県名張市_あぐりの杜

今年2月に行なわれた、モクモク手づくりファームの「食育フォーラム」で知り合った人がいます。
直感で、「この人、いい感じ!」と思いました。
このときは、ゆっくりと話す時間がお互いになかったので、ゆっくりとお話ししたいと思い、今日、時間をとっていただきました。
三重県名張市在住で、株式会社アグリー代表取締役&NPO法人あぐりの杜の井上早織さんです。
早織さんは、農園芸事業と福祉事業をつなぐ農福連携を実現し、目ざましい実績をあげておられます。
それにとどまらず、古民家再生や移住支援など、観光事業も連携して行なっています。
とってもエネルギッシュな女性です。
今日は、具体的な議題があるわけではなく、ただ、ゆっくりと会ってみたいという一点で、お互いの事業のことなど、いろいろと話しました。
根っこのところで、とても共有できる感覚があり、話が弾み、あっという間に5時間が経っていました。写真を撮るのも忘れていました。
共有できる部分と、ぼくにないものを持っている人なので、とても魅力的でした。
新たなご縁がつむがれそうな予感がします。

あぐりの杜
http://agrinomori.com/index.html

アグリー農園
http://agree-nouen.com/



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿