これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年5月4日木曜日

33年前の教育実習日誌

先日の出張の帰りに、兵庫県の実家に立ち寄って、ひとり暮らしの母の顔を見てきました。
何でも大事にとっておく母が、ごそごそと出してきたのが、ぼくの大学のときの教育実習日誌。
ペラペラとめくってみると、我ながら、なかなかがんばっていたようです。
国語の専門なのに、体育の授業にも出ていました。
2週間、どっぷりと夢中になっている様子が伝わってきます。
若い頃から、目の前のことに夢中になるクセがあったんですね。
今も変わってないようです。




絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿