これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年5月1日月曜日

愛媛県松山市_小百合保育園

四国に来たら、是非とも立ち寄りたいところがあります。
愛媛県松山市の小百合保育園です。
年に一度はうかがっています。
心地いいんです。
子どもたちはもちろんのこと、先生方もとてもステキ。
だから、四国に来ると立ち寄りたくなるんです。

まずは1,2才児に絵本を読みます。
もうかわいい!とろけそう!


みんな、大喜び!


これには、もうとろけそう。

続いて、3,4,5才児。
みんな、ぼくのことをちゃんとおぼえてくれています。
たっぷりと楽しい時間を過ごせました。


絵本を読む前から、笑顔!笑顔!笑顔!


楽しいひとときでした。

小百合保育園は、園長先生はじめ、職員の皆さんが、常に成長、変化を心掛けて保育をしています。
しかも、チームワークがいいので、園内に安心感が漂っています。
子どもたちが安心できるはずですね。

帰りに、お弁当を持たせてくださいました
給食の先生の味です。
これがまた最高。おいしい。ちょっとした小さな小さな飾りつけもあったりして、ほんとに心がこもっている。

子どもたちは、おいしい給食を頬張りながら、帰っていくぼくに、大きな声でバイバイをしてくれました。
そして、ひとりの子がさらに大きな声でこう聞きました。
「しんちゃんの仕事ってなに?」
子どもに遊んでもらうのが仕事です(笑)。


小百合保育園、ステキな保育園です。



絵本を読む人・しんちゃん


0 件のコメント:

コメントを投稿