これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年5月18日木曜日

わからないなら…

新規事業のことで、県の担当者とやりとりをしています。
これまでの関係部署の方は、と~ってもていねいに対応してくださっていました。
ところが、別の部署に連絡すると、お粗末としか言いようのない対応です。
よく理解してないくせに、わかったようなことを言ってきて、ぼくが突っ込んだ質問をすると別の話題に変えるという始末。
そのたびに話を戻して、怒りながら詰めていくことを繰り返しています。
頼むから、わからないなら、素直に認めてそこからスタートしてくれ!

今日はこの手のことがたて続けにありました。

自分が何をわかってないのか、ということを自覚することは、仕事をすすめていく上で、極めて大事だと思っています。
自分の欠点や弱さは、なかなか認め難いことだけどね。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿