これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年5月19日金曜日

お通夜

地区の方が亡くなったので、今夜はお通夜でした。
天寿を全うした感もあるので、湿っぽいお通夜ではなかったです。
一方で、ぼくの住んでいる地区の将来を考えざるをえません。
少子高齢化がかなりの勢いで進んでいます。
高齢者の割合が一気に増える2025年問題などと言われていますが、ぼくの地区はもっと早い時期にその問題が来そうです。
偶然ですが、新しく始める療育事業の場所を貸してくださるところは、この地区にある空き家です。
ぼくが始める療育事業が、地域活性化の何らかの突破口につながれば、と思っています。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿