これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年5月7日日曜日

自警団の点検・見回り

今朝は自警団の点検・見回りです。
昨日、川の上流の水門を開けたので、水浸しになっている地区があるか心配でしたが、な~んにもなっていませんでした。
消防ポンプを動かして、各消火栓の点検をします。
ぼくは、な~んにも知らない新米団長ですが、先輩方が助けてくださるのでとっても安心です。ほっ。

その後も、所用であっちこっち動いていました。
ちょっとの隙間に本を読んでいます。
知人がFBで紹介していた本です。
「フランクル『夜と霧』への旅」河原理子
夢中になって読んでいます。



さて、連休中、ずっと仕事をしてよくがんばったので、今夜は飲むぞ!
昨日も飲んだけど。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿