これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年6月20日火曜日

療育事業の手続き

4月から始める療育事業に関する諸手続きを進めています。
複数の部署をまたぎますが、部署間は縦割りのため、トントン拍子には行きません。
さらに、ぼくのやろうとしている事業が、詳細を詰めると、前例があまりないという隙間にはまりこむので役人さんにとってはやっかいです。
だから、たらい回しにされたり、行きつ戻りつしたり。
ただ、そのたびにぼくはこの件に関して、どんどん詳しくなっていっています。
そして、今日は三重県庁に行きました。
資料に基づいて説明をすると、「何の問題もないですね」と。
問題はこの後、どういう対応をするかですが、この部署の担当の人は、「責任をもって関係部署と連携をとりながら進めていきます」という、頼もしい言葉が聞けました。
ヤッター!
まだまだ面倒なことはたくさんありますが、着実にやるべきことをやっていきます!


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿