これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年6月21日水曜日

三重県鈴鹿市_合川保育所

三重県鈴鹿市の合川保育所で絵本ライブ。
毎年うかがっている保育所です。
まずは、1,2才の子たちへ。
最初はやや緊張している様子ですが、しんちゃんマジックで1分もかからずに緊張がほぐれます。
あとは、どっぷりと絵本を楽しんでもらいました。
日頃とは違う子どもたちの反応に、先生方もびっくりするやら、うれしいやら。
後半は、3,4,5才の子たち。
4,5才の子たちは、一年前のぼくのことをおぼえてくれています。
子どもたちは大興奮ですが、聞くときはちゃ~んと聞ける子たちです。

今日も楽しかった。この時間が一番好き。


1,2才。どっぷりと絵本で楽しみます。


1,2才。絵本だけど、体も動かすよ!


3,4,5才。ずっと笑が絶えないね。


3,4,5才。特別のおみやげをあげました。


絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿