これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年6月29日木曜日

三重県四日市市_内部幼稚園

三重県四日市市の内部幼稚園で絵本ライブ&講演。
子どもたちが続々と2Fのホールに集合。
子どもたちのすぐ後ろでは、お母さん方が見てくれています。
ぼくが前に出た瞬間から、子どもたちは大喜び!子どもたちが喜ぶフェロモンでも出ているのかしら。
子どもたちの反応に、お母さん方もにこにこ!
後半は、お母さん方に講演。
素直なお母さん方が多いように感じました。いいことですね。
帰り道、車で園を出たところで、何組かの親子に出会いました。
子どもたちもお母さん方も、うれしそうに手を振ってくれました。
きっと、今夜は多くの家庭で、今日の絵本ライブの話で盛り上がるだろうな。これが一番うれしい。

先生方、役員の皆さん、ありがとうございました。


子どもが喜ぶフェロモン放出中。


この姿は、笑っちゃいます。


お母さん方もにこにこ。


素直なお母さんが多いですね。

最近、実務的な仕事や、法的な書類作りなどの面倒な仕事が増えているので、逆に子どもたちに絵本を読む時間がより楽しみになっています。



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿