これ以前は、「しんちゃんの舞台裏日記」をご覧ください。

2017年7月24日月曜日

「鹿の湯ホテル」で絵本コンクールイベント

昨日は地元・菰野町の鹿の湯ホテルで、絵本コンクールのイベントがありました。
今年の絵本コンクールの題材となっている民話「鹿の湯」を「鹿の湯ホテル」で聞いて、親子で絵を描こう!というイベントです。
もちろん、描いた絵は絵本コンクールに応募できます。

ぼくは、この日、出張でこのイベントには行けませんでした。
でも、実行委員の仲間たちは、みんな責任感が強く、力がありますから、バッチリとやってくれて、とてもステキな時間になったと聞いています。
たくさんの親子が参加して下さいました。
また、鹿の湯ホテルさんには、格別なご協力をいただきました。

みんなの力で、第2回菰野町手づくり民話絵本コンクールが盛り上がります。
作品の受付は、8月1日~8月31日です。
応募の詳細はこちらです。
http://www.geocities.jp/komo_ehon/



湯の山温泉・鹿の湯ホテル



絵本を読む人・しんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿